風邪 (カゼ) をこじらせて治らないときは、当店の漢方薬がよく効くね。
風邪をひくと、体力を消耗します。体力を消耗しすぎると免疫力が低下するので、風邪 は治らなくなってこじれた風邪になります。
風邪がこじれると、気管支炎や気管支喘息や肺炎などを併発しやすくなります。
とくに、インフルエンザやコロナ感染や帯状疱疹などのあとは、心臓疾患 (狭心症や心筋梗塞や肺塞栓症など) や脳梗塞や脳炎を発症して命を落とすこともございます。
多汗になって寝汗をかいたり、心臓周辺が痛くなったり、動悸や息切れに襲われるようになったり、神経痛になったりします。
アレルギー体質の人は、アレルギー性鼻炎やアトピー性皮膚炎や花粉症が悪化します。
元々、慢性副鼻腔炎 (ちくのう症) のある人は、ひどい呼吸困難になったりします。
風邪 (カゼ) をこじらせて、なかなか治らないときは、髙木漢方 (たかぎかんぽう ) の漢方薬で体質改善をすると治ってきます。
髙木漢方 (たかぎかんぽう )の漢方薬の使用例
58歳 女性
3か月くらい前に、風邪を引いた。
今でも、ノドに重い違和感が残っている。
粘っこくて、あわ状のタンが出る。
寝汗をびっしょりとかく。
多汗。
とても疲れやすい。
夜間が息苦しい。
脇腹が痛む。
鼻血がよく出る。
せき込むとひどくセキが出る。
気管支喘息みたいな感じ。
耳の中が変な感じがする。耳詰まり感がある。
既往症として
子宮筋腫の手術
盲腸の手術
若い時に肋膜炎
軽い不整脈がある。
唇のまわりにプツプツと出る。
病院から、気管支拡張剤と抗生物質が処方されている。
自分で、総合ビタミン&ミネラル剤を飲んでいる。
この息苦しさと胸苦しさを何とかしたいと、ご相談にみえた。
漢方的に見立てると、肺気虚と血虚と腎虚と脾虚と気滞とお血(おけつ)などの体質が見られたので、それらの悪い体質を改善するために、髙木漢方 (たかぎかんぽう) の漢方薬を飲んでいただいた。
髙木漢方の漢方薬をはじめて、1か月後にご来店。
「調子が良くなってきた。」
「寝汗が止まってきた。」
さらに、髙木漢方の漢方薬を続けて、1か月後にご来店。
「元気が出てきた。」
「呼吸が楽になってきた。」
「せき込んでも、すくに収まるようになった。」
さらに、髙木漢方の漢方薬を続けて、1か月後にご来店。
「脇腹の痛みがとれた。」
「夜も、発作のようなものが起きなくなったので、朝まで寝られる。」
さらに、髙木漢方の漢方薬を続けて、1か月後にご来店。
「不整脈が出なくなってきた。」
「とても気力と体力がついてきたので、再発予防もかねて、髙木漢方の漢方薬は、しばらくは続けたい。」
髙木漢方 (たかぎかんぽう) の漢方健康病気相談
たかが風邪 (カゼ) とあなどっていると、命を落とすこともございます。風邪を引くと、気力と体力をたくさん消耗します。消耗したままにしておくと、免疫力が低下して重い病状にあっという間になってしまいます。
風邪がなかなか治らないときは、髙木漢方の漢方薬がお役に立ちます。
髙木漢方までお気軽にお越しになりご相談くださいませ。
髙木漢方では、漢方カウンセリングをしてから、ひとり一人に合わせて漢方薬をお選びしております。
髙木漢方の漢方薬はよく効くと評判です。
ひと様にいっても分かってもらえない不快感、病院に行っても病名もつかないつらい症状、お気軽にご相談ください。
漢方薬のここちよい穏やかな効き目で、どんどんと改善いたします。
早めの養生が、あなた様自身を助けます。
ご相談と漢方カウンセリングは、無料です。
電話相談も承ります。
髙木漢方 (たかぎかんぽう) まで、お気軽にご相談ください。