
間質性膀胱炎とは、頻尿や膀胱と尿道の痛みや排尿痛を伴う無菌性の膀胱炎です。
ハンナ型の間質性膀胱炎は頻尿や膀胱と尿道の違和感や痛みがずっと続く疾患で、難病に指定されています。
髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬の使用例
35歳 女性 会社員
頻尿と排尿痛と尿道痛があって、職場の近くの病院にて膀胱炎と診断されて、抗生剤を処方されて続けていたが治らない。
別の大学病院の検査にて、間質性膀胱炎による頻尿と激しい痛みだと言われた。
難病なので手術をすすめられたが、術後再発することが分かったので、手術はしないことにした。
不眠もずっと続いていて、なかなか寝付けない、何度も目が覚めて頭がクラクラする。
不安感がいつもある。
当店の漢方で何とかならないかとご相談にみえた。
漢方的に見立てると、於血と湿熱と血虚と脾気虚などの体質がみられたので、それらの悪い体質を改善するために、数種類の当店の漢方薬を試しに飲んでいただいた。
「膀胱と尿道の痛みと違和感が減少してきた。」
「二週間くらいで、深く眠れるようになって、目覚めが気持ちよい。」と喜ばれた。
さらに、当店の漢方薬を続けて飲んでいただいて、1ヶ月後にご来店。
「30分おきの強い頻尿がなくなった。 昼間は3時間くらい尿意がこなくなった。」
「朝まで良く眠れる。」
さらに、当店の漢方薬を続けて飲んでいただいて、1ヶ月後にご来店。
「下腹部の違和感や膀胱と尿道の痛みは、ほとんど感じなくなった。」
「気分が落ち着いて体調はとても良い。」と喜ばれた。
髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方健康病気相談
間質性膀胱炎や繰り返す膀胱炎や頻尿や夜間尿や不眠症などでお悩みの時は、当店までお気軽にお越しになりご相談ください。
何かとお悩みの時や、心身に不調があるときは、お気軽にご相談ください。
当店の漢方薬はよく効くと評判です。
漢方薬のここちよい穏やかな効き目で、どんどんと改善いたします。
早めの養生が、あなた様自身を助けます。
ご相談と漢方カウンセリングは、無料です。
予約は必要ありませんので、当店まで、お気軽にお越しくださいませ。